現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もうすぐ2011が終わっちゃう!!どうしよう!

なーんて全然思っていないコモです。

年末はスペシャル番組が多いですね。楽しい分、疲れてしまいますね。
僕ん家は言わずととしれたセレブティ(常時ワイングラス装備義務)ですので、HDレコーダーなる
超絶便利愉快機械があるので、バンバン撮りまくり見まくりで楽しさ強まりまくっています。

とんねるずのみなさんのおかげでした(略さない)SPも面白かったな~!
たけしさん、面白かった!
映画ではカッコよく、TVショーではオバカ面白い!おもしろカッコイイぜ!

ロンハー、アメトーク、共に4時間越えSP!加地P死んじゃう!

テレビはオワコン?ふざけんな!好きな奴は見続ける!僕はテレビが大好きだ!


なーんて息巻いたところでちょこっとレビュー。

リュー

僕がよく口にする"70年代ポップロック"。
それのまさにテンプレとも呼ぶべき作品がこのアルバムです。アンドリュー・ゴールドの1st。

全編、とにかく聴いていて気持ちがいい。難しい評論なんていらない、純粋な娯楽。
難しい顔して音楽なんか聴いても面白くありません。楽しみましょう!

特に1曲目、"Thats' Why I Love You"の2:07のギターを聴いてください。



このギターの音色!ああ!この音色こそThe・70年代ポップロック!

僕はこの音色を聞いただけで・・・ああ、それこそマグロを前にした猫!

いや、サカリのついた・・・・

いや!マタタビを嗅いだ猫のようにぐにゃぐにゃになってしまうのです!!!!

ギターに詳しい人にお聞きしたいのですが、この音色はどんなエフェクターを使っているのでしょうか?

このギターを家で一人で弾いてみたい!そして一人でふにゃふにゃになりたい!!


そんなわけで僕はロックが大好きです。ふにゃらふにゃ




なんでもいいのでコメントしていただけたらモチベーションが上がります。
コメントしづらいと思いますが、お願いします。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05(木) 00:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/99-e354c9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
