現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。今朝目が覚めたら裏庭にモノリスが立っていました。(ウソ)
コモです。(裏庭って所が)

普段皆さんはCDやレコードをどこで購入していますか?
自分の足で店に向かって購入することですし、ネットで買うこともできますね。

私の場合はネットではまずamazon。定番ですね。つまようじからお仏壇まで幅広い品ぞろえ。
まさに賞品の密林地帯(amazon)。(何だ)
検索を使ってほしいものがすぐ見つけられますし、クリック一つで簡単注文。
割とマニアックなバンドのCDもあったりして。

もう一つ、カケハシレコードと言うネット通販限定のCDショップ。
ここもよく利用させていただいています。明らかに私好みのマニアックな品ぞろえ!
サイトを見ていただければ解っていただけると思います。

amazonではカバーしきれないバンドもしっかりカバー!多い日も安心ですね。(意味不明)

料金の後払いも可能なので、給料日まで後4日くらいでお金が無いけどどうしても今すぐ聞き
たいCDがあって下唇を噛みながら地団太を踏んで、畳のホコリをもうもうとあげている人
には有難いですね。


自分の足を使うときはディスクユニオンです。

ディスクユニオンの店内にいるととても気が落ち着きますね。

まるで母親の胎内にいるような・・・

思わずへそをさすってへその緒を探しちゃったりして。

ネットと違ってその場で商品を手に入れられるのがメリットですね。

ネットでCDを注文したけども、到着するのを待ちきれずに上唇を噛みながら玄関のドア
の前でアグラをかいて四六時中上半身をユーラユラさせて、結局CDが到着した時には
発狂しちゃってCDどころじゃ無くなっちゃう人には有難いですね。


ただ気を付けなきゃいけないのはCDやレコードに囲まれて、浮かれちゃったりして
サイフをすっからかんにしてしまう事があるって事です。(下手な文章)

それを防ぐためにはCD,レコードを一枚買えるくらいのお金を持っていけばいいのですが
今度は何を買うのか選ぶのにすご~く迷ってしまうと言う弊害があります。

実体験があります。

4日くらい前、最後に残ったわずかな髪の毛を売って得た少ないお金を持って(ウソ)

丸坊主で(ウソ)

新宿のディスクユニオンに行ったんです。

まー悩みましたね!何を買うか!
入店した時にはipodから"It's Over"がかかっていたのに出た時には"Birmingham Blues"
になっていたくらいですよ!(ELOファンには解る表現)

その時はボーイズの"Alternative Chartbusters"とルビナーズの2ndで迷っていたのですが
ついには決心して買いました。

プラスチック・ペニーの2ndを!



パワーポップで迷っていたのにサイケポップを買ってしまいました。
でもこういう時はあんまり関係ないのを買った方が後々納得できるものです。

あとその時気付いたのですが、オーストラリアのJETの棚にイギリスのニッチな方のJETの
CDがありました。

ここの店員もまだまだだな、と思いました(偉そう)


特にまとめとかはアリマセン。ビートルズ聞いて寝ます。



今日の一曲
Madness/Never Ask Twice



ダブルピースで陰鬱ヅラ。そんな感じですね。Viva! Madness。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/73-e8f97096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
