現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
studio

みんなご存じ(強引)スウェーデンのビートルズことトーゲスさんの67年発表の極上サイケポップアルバムです。

 このトーゲスさん、もう2年くらい前から聞きたい聞きたいと思っていたのですがCDはベスト版しか無く、かつ廃盤になっており高かったので諦めていたのですが、つい最近amazonで検索してみたらこの「Studio」がリイシューされているではありませんか!あんまり嬉しかったのでカートに入れてから注文確定まで15秒程度で済ませて後は届くまでニヤニヤしながら正座で待っていました!(一部誇張)

 さてCDが到着し、30秒でパッケージを引っぺがしてニンマリしながら聞きました。・・・・・素晴らしかったです・・・薄っぺらいドーナツ型のプラスチックにこんな感動が詰まっているなんて・・・音楽 is the most beautiful thing!ブラボー!スウェーデン!心なしかストリングスがイギリスのバンドよりクラシカルな気がする!ブラボー!スウェーデン!イギリスのサイケポップバンドより格調高い気がする!メロディもアレンジも音質もブラボー!トーゲスを足がかりにイギリス以外の60’バンドを攻めていきたいと思います!次は後期トーゲスのメンバーが中心になって結成したと言う「ブロンド」を聞いてみようかな・・・?





ボートラに入っている曲です。ボートラまで名曲が詰まっているこのアルバム、廃盤なる前にいそげ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
またまたこんにちわ。

早くもUKUS外のグループにも(笑

このアルバムはかつて本国のEMIからCDがリイシューされていたんですが、日本にはほとんど入って来ないまま廃盤になってしまいました。
本国のコンプ3CDを持っていますが、かのrpmリイシューなので僕も購入を考えています。
このアルバムの前作「Contrast」(コレもサイケです)もリイシューしてくれるといいなー。

Blondは後期Tages直系のサイケとダウン・トゥ・アースな土臭さが混在した70年代に向かったサウンドで、やはり内容は素晴らしいのでおすすめです。

スウェディッシュ・サイケと言うくくりなら、Mascots・Jackpotsなどもおすすめです。


2010/09/02(木) 18:04 | URL | Graham #rB4BsSMs[ 編集]
Re: No title
>grahamさん

コメントありがとうございます。トーゲスは一刻も早くオリジナルアルバムを再発してほしいですねー、もっと聞いてみたいデス。

Jack potsのCDは持っています。こちらもサイケポップ好きには大満足の内容でした。Mascotsは初耳です!調べてみたら安く売っていたので今度買ってみようと思います。
2010/09/03(金) 20:09 | URL | コモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/7-a175ded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。