現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験に向かう途中で100円レコード漁って危うく遅刻しそうになったひと、はいこれ誰!?
_____私です。


恋のかま騒ぎ風にこんばんは。試験も一通り終わり、頭の後ろで口の端がくっつくぐらい
満面の笑みを浮かべて過ごしている毎日です。everyday turns into gold.

デイズとサイケ

はい。一番上の奇怪なジャケットのレコード、"Pebbles"と言う過去の埋もれたサイケロック
だとか、ガレージロックを発掘している一連のシリーズ物のVol.26です。

なんとこちら、近所のハード・オフのレコード屋で見つけました。
ハードオフのレコードコーナと言えばダリル・ホール&ジョン・ホーツ が笑顔を振りまきながら

「ボクたちたったの100円でーす。税金入れても105円だよ~買って~」

と訴えかけているような所です。そんな所にこんないかがわしいものがあるなんて!

多分、サイケ好きの親父、斎藤精六(57)(仮名)あたりが急死してしまって、
夫が生きている時、さんざん

「あんた、そんな奇怪なレコードなんか早く売っぱらいなさいよ!」

としつこく言っていた斎藤亀子(54)がとうとう売っぱらったのでしょう。

精六さん、あんたの意思は俺が受け継ぐよ!!


下はストレンジデイズです。ニッチ・ポップ特集が載っている号は全部集めるつもりです。



今日の一曲 第二回 ~A New Career In A New Town~


みんな大好きデヴィット・ボウイ様の"Low"のA面最後の曲。

タイトルが曲にピッタリ合っていると思います。

"新しい街での新しい仕事"
期待感と不安感がごっちゃなった感情を音で上手く表現していると思います。

ボウイ様の吹くハーモニカの音が郷愁を誘う。
新しい事を始める時、何か慣れ親しんだ物を失う。私ももう高校生活が懐かしく感じます。

あと、トントントン・・・とリズムを取っている音がちょっと空気の抜けたドッジボールを
ついている音に聞こえます。本当にその音かもしれませんが。 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/56-bc3a6efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。