現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 心に残る(爪痕が)素敵な格言を集めました。全部嘘ですが。


「例えば君が車に乗るとする。ハンドルを右に回せば車は右に曲がる。ハンドルを左に回せば車は左に曲がる。アクセルを踏み込めば車は速度を増す。では、そこでもし君が車を支配していると考えているなら、それは大間違いだ。」
(20Cアメリカの哲学者ロバート・M・ランスがイギリスの植民地支配についてコメントを述べられた時の解答)


「あの時は焦ったね。でも俺のかみさんが今頃家の布団でスヤスヤ寝てるんだろうなぁって考えたら自然に力が湧いたんだ。」
(20日間山で遭難して奇跡的に救出された日本の登山家、吉岡輝信がクマと遭遇した時の事を聞かれた時の答え)


「俺たちはただ普通にロックして来ただけさ。」
(イギリスの大物ロック・バンド、"チョークス"のリーダー、ピーター・トンプトン(別名地獄の電動ノコ男)がインタビュアーに"どうしてあなた達はそんなに成功したのだと思うのですか?"と聞かれて)


「コロンブスの野郎は卵の底を割って立たせたそうだが、俺だったら殻ごと丸のみしてたね!」
(同じくチョークスのメンバー、ジョン・ジョブス(腕に"尻穴貫通"と刺青を入れている)が突然ライブ中に喚きだしたファンの間で伝説となっている一言。)


早く寝ればいいのにこんな事書いててどうするのでしょうか。最後に嘘ではなく本当で、私の好きな名言をどうぞ。


「下の畑にいます」
(宮沢賢治が羅須地人協会の黒板に残した言葉)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/41-6a5f834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
