現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

sandi

ここ2週間ほど高知に帰省しておりました。帰省中に高知の灼熱の太陽に脳を焼かれたのか、近くにあるブックオフを3件ほど回ってCDを10枚くらい買ってしまいました。あんまり大量のCDをいっぺんに聞くと印象がダンゴになっていやなので一枚一枚消化するまで他のCDは封印します。


帰省中はずっとクラッシュのサンディニスタ!を聴いていました。おかげでこの3枚組の大ボリュームのアルバムを胃もたれなく消化できました。(CDだと2枚組ですけど)(2枚組のCDのケースって凶器になるくらい分厚くて邪魔っけですよね)(いやそれはCD黎明期の時だけの話だろ)(そうだっけ?)(最近っつーか割と前から2枚組でも1枚組とお)(もういい)


2枚組の「ロンドン・コーリング」の後に3枚組ですよ!しかもイギリスではシングルアルバムの値段で売ったとか。貧乏なキッズ達にこそ聴いて欲しかったんでしょうね。ホロリ。LP三枚目のダブがいっぱいゾーンも僕は楽しめました。とにかくどんなジャンルの音楽をやってもクラッシュ成分が混入されてるので大したもんです。

あと最後にアルバムの中で自分たちがパンクバリバリだった頃のヒット曲を子供に歌わせているのですが、これは「あの時の曲はガキのメッセージみたいなもんだ!」ってことでしょうか。いや、ジョーはそんな意地の悪い事はしないもん!じゃあ何故?
コメント
この記事へのコメント
テトラポットは商標
もう、糸井重里は徳川埋蔵金をあきらめたのかな。
はじめまして、いつもたのしみにしています。
私もクラッシュは最近聞き始めたんですけど、この「サンディニスタ!」はまだ私には早すぎたようです。特に三枚目、これがいまだに好きになることができません。けどロックンロール風のナンバーはイカしているので好きです。あと疑問に思っていたのですが、なぜ一枚目のジャケには三人しか映っていないのでしょう?

今、カステラ食べてます。カステラは歯に挟まるのであまり好きではありません。
2010/08/20(金) 17:44 | URL | このまえヨーグルトのお化けを見た #-[ 編集]
Re: テトラポットは商標
コメントありがとうございます。我が知人よ。

クラッシュの文句を言うとギターでブン殴りますよ。
2010/08/20(金) 18:50 | URL | コモ #-[ 編集]
明治は遠くなりにけり
ギターで殴るなんて! まぁ、なんて恐ろしいのでしょう。けど私はそれを恐れずに言いたいのです。三枚組にする必要はあったのかとトカトントン
2010/08/20(金) 19:17 | URL | このまえヨーグルトのお化けを見た #-[ 編集]
Re: 明治は遠くなりにけり
ギロチンギロチンシュッシュッ(「斜陽」の中でお酒を飲むときの掛け声)ですか
2010/08/20(金) 19:59 | URL | コモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/3-2455c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
