現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
簡易更新として今日と言う日を音楽と共に振りかえりましょう。

 まず朝8時頃、The Carsのファーストアルバムを聞きながら電気で動く車、略して電車(何か違う)で大学へ。カーズさんは大変素晴らしいバンドでありますのでみなさん聴きましょう。特にファーストアルバムは素晴らしすぎて聴くたびに打ち震えます。8秒ほど。

さらに電車中でカーズが終わり、今度はTagesの"Studio"を聞きました。そして大学に到着。

とんで昼ごろ。Buzzcocksの1stアルバムのボーナストラックを聞きながらコンビニへ握った飯、つまり握り飯を買いに行きました。基本的に僕は一人の時はヘッドフォンで音楽を聞いています。何故ボーナストラックなのかというとアルバム1枚聴きとおす時間がなかったからです。僕はアルバムは絶対聴いたら最初から最後まで聴きとおさねばならないと言う信念をもっているので中途半端な時間の時はボートラのシングル曲とかをきくのです。

飛んで帰りの電車内、またカーズの1stを。そしてAardvarkと言うイギリスのB級ハードロックバンドを。


飛んでイスタンブール、夕飯を食い、オーディオでフランク・ザッパの1stアルバム、"Freak Out"をまったりと聴く。"It Can't Happen here"を一緒に歌い満足顔。


そして今、and now,ハイチュウ(青リンゴ味)を噛み噛み、この記事を書いています。BGMにはカーズの1stが・・・
僕の人生にとって今日は"カーズのファーストをたくさん聞いた"記念日です。記念ついでに一曲につき一行づつどこら辺が素晴らしいのかコメントしましょう。

cars cars cars!

1.Good Times Roll
いきなりイントロのプーン音が素晴らしい。THE・クイーンなコーラスも素晴らしい。

2.My Best Friend's Girl
1曲目とメドレーになのが素晴らしい。手拍子が素晴らしい。間奏のギターが素晴らしい。

3.Just What I Needed
次第に盛り上がっていく曲展開が素晴らしい。邦題は素晴らしくない。シンセが素晴らしい。

4.I'm in Touch With Your World
ヘンテコかと思いきやサビでキラキラする所が素晴らしい。ジラしてくるメロディーが素晴らしい。

5.Don't Cha Stop
前曲でワンセットでユーモア感を共有している所が素晴らしい。楽しいコーラスが素晴らしい。

6.You're All I've Got Tonight
骨太な演奏が素晴らしい。すぐ一緒に歌えるようなサビのメロディーと歌詞が素晴らしい。

7.Bye Bye Love
たたみかけるようなイントロが素晴らしい。一抹の悲しさを含むメロディーが素晴らしい。

8.Moving in Stereo
ニューウェーブ的サウンドもいける所が素晴らしい。スネアドラムのビリビリ加減が素晴らしい。

9.All Mixed Up
前曲の抑えがちのテンションを引きずってからのコーラスの爆発が素晴らしすぎる!!

...."素晴らしい"を多用するとかなりバカみたいな文になる事を発見できました。しかし↑に書いている事は全て事実でございます。この名作がなんと552円から!(amazon調べ)買うっきゃない!買うっきゃない!(エコー)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/29-2161f4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。