現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

更新の間が空くのも何なので(何だよ)戯れに書いた嘘のエッセイを投稿いたします。


私は夜遅くまでレポートを書いていました。
一段落ついたので息抜きにとテレビのスイッチを入れました。もう3時頃になっていたので、チャンネルを回しても砂嵐や通販番組ばかり。しばらくは通販番組に出てくる出演者達の"物を売りたい!"と言う目標へ突っ走るテンションを半笑いで見ていましたが、じきに飽きてチャンネルをパッパッと変えていきました。

あるチャンネルに回した時に、リモコンを押していた手が止まりました。
画面には暗闇の中で一人スポットライトを浴びている70代くらいの老人が。
その老人は膝を抱えて左右に揺れており、時おりカラッ鼻をすすっていました。
大体5分くらいカメラはその老人を映し続けていましたが、突然パッ、と画面が変わり、今度はテーブルの前に座った中年の男が現れました。

その男の前には色鉛筆が10本ほど転がっており、最初男は鼻歌を歌いながら(聞き覚えのあるメロディーですが何の曲だったか思い出せません)手のひらで色鉛筆を転がしていましたが、突然、
「イワシにも恨みの念がある事を知れ!」
と、叫ぶと色鉛筆を一本へし折りました。その後も「死んだら驚いた!」とか「西の魔女の涙!」など意味がわからない事を叫びながら色鉛筆を一本ずつへし折っていきました。

ここで僕はなんだか怖くなり、新聞のテレビ欄で確認することにしました。そこで番組名を確認してみると、
"エキサイティング・タイム"
との事。「何がエキサイティングだ」と思いながらテレビに目を戻すと、こっちに尻をむけたピンク色のカバが。

その後も時折こちらをみてニヤリと笑うスキンヘッドの男(伊吹五郎似)や、歌うフライパンや、ひたすらヒヨコのオスメスを識別しているブヨブヨのマシュマロマン(おなかには"笑って!"というメッセージが)など深夜3時でも許されないようなシュールな映像ばかりで私はますます不安になっていきました。

3色のアクアフレッシュがウネウネと動いているCGアニメの後ににようやく見知った顔が。
渡辺正行です。

ホッとしたのもつかの間。渡辺正行が得意のコーラ早飲みを始めたのですが、どうも様子がおかしい。
コーラの瓶を天に真っすぐ向けてがガブガブ飲んでいるのですが一向に中身が減らないのです。
次第にリーダーの額に脂汗が。がんばって飲み干そうとしているのですが全くコーラは減りません。
目は血走り、体全体がプルプルと震え、とうとう限界を向かえ、白い泡を吐き出しながら倒れそうになった瞬間に唐突に番組は終わりました。CMを挟み、何事もなかったかのように通販番組が始まりました(山田邦子出演)

それ以来テレビ欄に"エキサイティング・タイム"の文字を見つけることはありませんでした。私以外にこの番組を見た人はいるのでしょうか。それとも私だけが見た幻覚だったのでしょうか?それと番組を見た次の朝に尿が大量に出たのは何か関係があるのでしょうか?





このままだと訳がわからないので私の大好きな"マッドネス"のプロモーションビデオを。


仕事に縛られた男が心臓発作に襲われてしまう歌です。映像では最後に元気よく歌っていますが、歌詞の方では完全にご臨終しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/20-7f4d738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
