現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今回はリアルタイムレビューと銘打って音楽をかけ、リアルタイムに聞いて思った事をつらつらと書いていきたいと思います。レポートを書くのが嫌なのでこうやって現実逃避している訳です。
さて、今回レビューいたしますのはジャムの4thアルバム、セッティングサンズです!

では、レコードに針を落としまして・・・jyamureko
スタート!

チリチリノイズが・・・始まった!1曲めは「電話の女」です!こうしているうちにサビに・・・うーんリズム隊が非常にソリッドでクール・・・歌詞は実体験でしょうか?”以前あった事があるが僕は知らない・・けど彼女は知っているさ”あ!ここがいいんですよ!ためてーーーサビ!電話の女しつこい!チ○ポの大きさまで知って・・・終わった!奇麗な声じゃないですか女は。
 
 もう2曲目ですか!タイムソータフ・・・男泣きメロディーに熱い歌詞、イッツメンズワールド!ジャムの歌詞は解りやすいですし詩的な表現も・・・完璧な他人として俺の人生にやってきた友よ!友情を利用してはいけません!ポールウェラーの才能ビンビンですね!あー男泣き!せかつき気味のドラムも・・・ここでブレイク!夜空の星を盗んだって・・・ロマンチックですねーウィーノロンガー・・・終わったー!ぐしょぐしょよ
 
 三極目!ベースがゴリゴリで・・・このアルバムのサウンドはベースが・・・老いの恐怖、個人的な地獄・・・若いのにこんな事歌にして!テンポ変わって・・・息子たちはナシのつぶてですか・・・孤独な!ヒリヒリした感じ!せかせかドラム!またナシのつぶてか!反省しろ!地獄地獄!この歌詞に合わせたサウンド展開!カップが心の中で割れた、限界がきちゃったんですかね!恐ろし!おーそれ山のイターコ(初期伊集院のギャグ)
 
 四!少年兵士!このメロディー!好きですわ。乙女。国ってやつは・・・さんざん利用して!名前くらい・・・ウォーゲーム・・・ドラム。マーチ風。いつか叩けるようになりたい。うてうてうてネイヴァー。次第に盛り上がり?でもまだ前戯、おや、子守唄風になって?ささやき女将。!!!!!デモクラs---!!!!dodododo!もりあがってーーーー!メロディー!冒頭の!血沸き肉躍る!踊らん屋そん!ふぁいぢんん、ddメダルウォン!哀れ!愛戦士!!残響音!ピアノガ・・・落ち着きました。大好きですよ、この曲。
 
 ご曲目!またロマンチックな歌詞!笛!タンギングしろ!うーんこのカラーレスワールド!オルガンもにくい!好きねポールったら!これもロマンチック男泣きメロディーまたカラーレスワールド!笛!タンギング!ビートルズのあの曲みたいな!丘の上の馬鹿!ドラムせかせかしてない!コカコーラって言った!クラッシュのアレか!ぼくらのいのちのようだいのちいのち。ひらがなで書くとケッって感じしません?いのちって。命でいいだろ!終わったー!
 
ひっくり返しに行きます。

傷を付けずに無事ひっ

 6!ドラ!またクール!こっからB面!手紙形式の曲ですね!ベーsのおとgh音が聴きやすい!ここの切れのいいメロディー、、、チンチンチンライドシンバルとトゥトゥトゥコーラス・・・無盤>タイプミス!どんどん曲が進む!タイピング練習した方がいいですねーゾンビ打つやつとかでmなまたトゥトゥトゥコーラス!バーにんグスカイ!もゆる空ぞ!俺の空!本宮でぇ~す長作でーす!ゆっくり聴きたい!こんな事するんじゃなかった!でもレポートは嫌だ!またトゥトゥトゥ!ドラがじゃーん!ドラムの横のドラ!竜の絵の!

 7曲目ストリング右左から!くるぞ!この曲ポールの曲やない!ある会社員の歌。きれいなストリングスやな~ツヤとか。おくでなる音はなに?はんなりした!どすえ。さあ!盛り上げますよストリングスが!複数形!クビになるぞき、、、、あーあ、ジョーンズどうやって暮らしていくつもりなんですか?言い訳始まった。魚がいっぱいいるって!?吊って釣って釣って釣りまくればいいさ。社畜ですか?←これうつのに時間がかかって

 8!ナナナーギターいい音!盛り上がってーサタデ0ボーイズ!無軌道な若者たちメ!デスコですか。踊れ踊れマハラジャて一回見てみたいですね。おや、もう疲れてきました。無意味ですよこんなの掛け声風のボーカルまたナナナか!やんなかった!代わりにジェントルな音が・・・いい展開ですえ。ジャジャジャジャジャジャジャ一筋縄では終わらせない!よくききゃララララじゃないですかい?終わったからいいですが。

 9曲目!これまた・・・ここにきて大名曲ですよ・・・・フィード偽見のギターから!!!!!ポール!グットメロディーだよハローフレ・・・フェイントか!次こそ!だーだーだハローフレジャンジャンジャンはr-フレー(オイ)階級闘争の歌ですね!またハローフレー!シーンが目に浮かびます。こっからがまた・・・・たまらん!ギルティースクールボ^イ!人生の応援歌(笑)オルガン!チープ!いい!またくるノ^ティースクールボーイ!
ベースが聴きやすい。いいですね。ライフォル!ライフォル!ハロー!まけるな下流!(失礼)イートン校って日本で言うと何大学ですかね?おぼっちゃまばっかり・・・混沌として終わっていく・・・・ギターまたフィードフィード!かっこいいキメタ!ライフル!ジャン

 10!ウーフア!フー好き屋!ジャムも好き屋!最高のラストじゃないですか!100パーセントかっこいいでできています。いいメロディー!本局もいいですよ。ヒートウェイヴ!むこうじゃナツメロあつかいですか!ドラムがセカすセカす!ヒートウェイヴ!フーだったら2ndバージョンより1stのボートラの奴の方が!!!スマート!ネオモッズネオモッズ!テイストオブピンクプリズナーズもよろしくね!おーいぇいおーいぇい終わった!決め!LPノイズチリチリ!沈黙!わびしい、、、

終わりました。見返すとガキっぽすぎて赤面です。しかも音に集中できません!またやる確立は20パーセントくらいです。もっとまったりしたアルバムでやってみたいですね。プログレなんかもいいかもしれません。レポートから離れられて楽しかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/15-fc0c206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
