現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日は音楽の話ではありません。世の中にはこんな人もいる、と言う事を知らせる目的で書きました。

僕は花が大嫌いです。物心ついた時からそうでした。
見た目、匂い、絵だろうが柄だろうが、'花'というものに生理的嫌悪感を抱いています。

特に食事中に花の事を考えただけでも吐き気がしてきます。舌がピリピリして気持ち悪くなります。
レストランとか、食堂に花が飾ってあると、即Uターンします。
子供の時は自分一人だけ帰る訳にはいかないので、吐き気をこらえて食事しました。

とにかく花が嫌いです。特に細かい花が嫌いです。
ヒマワリとかアジサイとかはマシな方なんですけども、スズランとか、細かい花はもう・・・・
大変気持ち悪い。オエーです。
あと、乾燥した花は尚更気持ち悪いです。
子供の頃、小さい乾燥した花を指で潰してしまった事があって、泣きながら何度も指を洗った思い出
があります。指が汚れた、指が汚れた。そんな思いでいっぱいでした。

今、この文章を考えているだけで気持ち悪くなってきました。オエーです。
英語で'anthophobia'と言う言葉があります。意味は「花恐怖症」です。
僕の場合、花に対して恐怖と言うよりは嫌悪感を抱いているんですが、
僕以外にも花が嫌いな人がいる、と言うだけで少し安心します。

こんな訳ですから、例えば、ストラングラーズの'No more heroes'だとか、
ポール・マッカートニーの'Flowers in the dirt'のような花がジャケットに写っている
アルバムを家に置いておきたくないのです。両方とも大好きなミュージシャンですし、
アルバムも傑作だと思いますが、なんでこんな気持ちの悪いジャケットなんだと
恨みのような念が心の底からわいてきます。仕方がないので、レンタルで借りてきて、
中身をipodに移して聴いています。

あー嫌だ。

他にも僕は、結んであるリボンにも嫌悪感を抱いています。
幼稚園の頃、お弁当の時間に、隣の子のお弁当袋にリボンが縫い付けられているのを見て、
気持ち悪くなってお弁当が食べられず大泣きした事があります。
リボンも花と同じで、細かくて小さいほど気持ち悪いです。
女子高生が胸に付けてるような制服のリボンも気持ち悪いです。
胸にウジ虫をくっつけてるような感覚です。

ですから、リボンで結ばれた花束なんて、僕にとって地球上でもっとも気持ちの悪い
存在です。

あー気持ち悪い!花!リボン!消えてしまえ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/126-58ccac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
