現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はいはいはい~喉の上の方が白く膿んでいる(らしい)コモです。唾液ゴクンの度に激痛。
久方ぶりに風邪をひいたのですが、喉の痛みが風邪の痛みじゃないんですよ。すご~く痛い。
医者なんて滅多に行かないのですが、あまりの痛さに診てもらったところ、白膿クンが僕の喉の
上の方に鎮座ましましてるそうなんです。嫌ですね。膿なんて。

前回の記事から今回の記事の間に、ギャズのアルバムは発売されるし(最高!)
YESのライブに行くわ、Manic Street Preachersのライブに行くわ、いろいろな事がありました。
いままでこのブログではおくびにも出さなかったのですが、僕はManicsもよく聴きますし、大好き
です。

今回も適当に動画を張り付けてお茶を濁す事にしましょう。そうしましょう。



Be Bop Deluxeの"Panic In The World"。彼らの5thアルバム"Drastic Plastic"収録。
まずタイトルがいいですね。想像が膨らみます。曲もちょっと不安になる冒頭のギター、
楽しいかけ声、ポップなメロディ、キラキラのシンセ、フックがいっぱいです。



言わずもがな(であって欲しい)のThey Might Be Giants。独特のポップ世界。



アメリカの方のじゃないよ。イギリスのMr Bigだよ。こっちの方が先にデビューしたんだよ。
すごくいいバンドなんですけどねーいまの若者で存在をしってる人にあった事がない。(何様だ)
動画に使われているジャケットは2ndなんだけど、この曲は1st収録。気を付けよう。
中華風味のメロディーが可愛く、ニッチ。Voのディッケンの声はスモーキーだけどスッキリしている。



もう一曲。うーん、VIVA70'!ってな所です。

いや、Mr Big(UK)を久々に聴いてみて、凄く心に沁みてきました。いまからアルバム聴いて寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/110-ae036f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
