現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

僕がカッコイイと思うタイトルの曲を集めました。
それぞれどんな曲かはYou Tubeで検索したらいいんじゃないですか(乱暴)


1.God! Show Me Magic / Super Furry Animals
!マークがいい感じですね。倒置法のようです。

2.Fourty-Five Hundred Times / Status Quo
"4500回"。イメージが色々湧いてきますね。

3.Welcome To The World / 10CC
生まれたての赤子に言ってみたいですね。

4.(The Angels Wanna Wear My)Red Shoes / Elvis Costello
括弧でくくっている所がコダワリを感じますね。

5.Eon / Supergrass
3文字。E-O-N。

6.Spaceball Ricochet / T-Rex
これはオススメです。直訳すると"宇宙球の跳飛"。シュールで素敵ですね。

7.14 Hour Technicolour Dream / Syn
60'スキーなら曲名だけでどんな曲調か解りますね。

8.Thank You For Sending Me An Angel / Taking Heads
天使をありがとう。

9.My House / Lou Reed
シンプルですが、ありそうで無いタイトルですね。

10.How? / John Lennon
これもシンプル&ありそう&無い。

11.Start! / The Jam
!が好きなんですよ。僕。

12.First Movement(Jumping Biz) / ELO
括弧も好きですね。僕。


ここまで書いて気が付きました。これ、キリがありません。
なのでこれにて終了。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubakuranosato.blog114.fc2.com/tb.php/101-3a7be9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
