現在大学4年生の小僧が60'から最近までのロックなどを駄文で徒然と・・・ 気が向いたら映画とかもね!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

* フリースペース *
お気軽にコメントをどうぞ!
■新着エントリー
 ・09-15  ※日本ウソ話その1
 ・01-30  ※修羅
 ・01-13  ※馬!馬!馬!
 ・12-12  ※私的メモ
 ・11-18  ※奴を見る

[日本ウソ話]
私の友人は物心がついた頃から自分のゲップを袋に入れて保存している。

彼曰く、「ゲップは空気よりも軽い」

確かに、彼の住んでいた家には無数のゲップ袋が風船のようにプカプカ浮いていた。
その友人が先日行方不明になった。私は彼の行き先を知っている。空の上だ。

彼曰く、「ゲップ袋で宇宙に行くのが夢だ」

彼の旅立ちを見届けたのは私だけだ。晴天の原っぱから彼は飛び立った。
雲のようなゲップ袋の塊をくくりつけたブランコに腰掛けながら彼はこう言った。

「地球が見えたら俺はゲップをする。それが俺の最後のゲップだ」

そう言うと彼は、コーラが入ったペットボトルをグッとあおると、地面をトン、と蹴った。
ゲップ袋の雲に引っ張られ、彼は昇っていく。
空からからっぽになったペットボトルが落ちてきた。

「俺は自分の力だけで空を飛ぶんだ。誰の力も借りず、自分ひとりの力で。」
あー終わってないよ。今日提出のレポートが。
あー終わってないよ。今日の発表用のパワーポイントが。


あーやってるよ今。糞みたいな駄文が2991字だ。
あーやってるよ今。しょうもないパワポが大体3文の1。


ギリギリまで課題をやらないこの性分。
小学1年生の時から変わらないんですって。信じられます?奥さん。


明けたのかな?明けたんだね?どっち!?・・・・・あーそう。

明けましておめでとうございます。2014年で御座います。
あ、卒論は無事提出しました。おめでとうございます。クオリティは不問!

今年は僕にとって重要な一年となるでしょう。大学を卒業し、社会人になる年です。
不安が一杯です。震えます。打ち震えます。武者震い?いえ、怖いから震えているのです。

ま、ロックさえ聴ければ僕は生きていけるので。無職でも生きていけるので。わーーーー!!!



最後に、お気に入りのバンドの曲を貼り付けます。


いわいるロックの名盤ガイドで紹介されている事を見た事がないが、
この曲を収録しているアルバム、'Turtle Soup'はキンクスのヴィレッジグリーンに並ぶくらいの
名盤だと、わたしゃ信じてます。




あっしたの♪18時までに♪卒論完成させにゃいっけません♪

もっじ数は足りてるっけど♪未完成♪

ラーラッラッラー♪

(間奏 6分8秒)

つっらいので♪もう寝ます♪明日早く起きて♪図書館へひとっ飛び♪

提出できなかったら♪卒業でっきない♪腹切するしかっ♪無いですね~♪

 (セリフ)人生22年、わが生涯に一片の悔い無し!

北斗の拳♪柔道部の部室でよく読んでた♪


あ、ポールさんは最高だったです。言葉にできない。
明日、東京ドームにポールさんを拝見に行きます。

S席のはずが非常にしょっぱい席が割り当てられたのは残念ですが、高めの双眼鏡を買ったので、
それでポールさんのシワの一つ一つまで見てやります。



てかウヒョーーーーーーーーーー!!!!ポールが11!!!生ポールが!!見れる!肉眼で!
聞ける!演奏を!声を!

ちょっと泣いちゃうかも。


この曲聞きたいけど、やらなそうだな~
